「なっそ」の予約について

勝手ながら、12月9日のどぶろく祭りで販売する「なっそ」は予約販売は致しておりません。
蔵元での直接注文販売とさせて頂きます。
どぶろく祭りでの予定販売量は、300リットルです。
[PR]
# by i_nasso | 2007-11-25 18:56 | どぶろく

みんなでやってまーす。

f0158618_2222914.jpg12月9日開催の「どぶろく祭り・こりゃ なっそ」に向け、
町の人達と会場準備を始めました。
このイベントはどぶろく「なっそ」をきっかけにして、
私たちメンバーだけでなく、
岩松に住んでいる人達と一緒に
f0158618_225194.jpg住みやすい町を作っていこうという想いで開催します。
一人でも多くの住民が主催者側になって、
お客様を迎えたいと思っています。                                     ぜひ、岩松においで下さい。




画像をクリックすると、大きな画像になります。

[PR]
# by i_nasso | 2007-11-24 18:34 | どぶろく

「なっそ」いざ船出

f0158618_2153849.jpg「なっそ」が蔵元を出て数日たち、
期間限定で料理店にも出されるようになりました。


画像をクリックすると、大きな画像になります。

[PR]
# by i_nasso | 2007-11-23 19:48 | どぶろく

杉玉

f0158618_282691.jpg杉玉を作りました。
もう少しカットしないと、真っ黒くろすけみたいで・・・。

画像をクリックすると、大きな画像になります。

青々とした杉玉が吊るされると
新酒が出来た目印と言われています。
この杉玉が岩松にお目見えするのはたぶん、
約40年ぶりのことではないかと思います。
どぶろくとはいえ、岩松に蔵元が復活した事に少し感激しています。
[PR]
# by i_nasso | 2007-11-21 07:54 | 季節の味

献酒祭

f0158618_222222.jpg今日は、記念すべき「なっそ」初出荷の日です。




f0158618_224621.jpg地元の氏神様、三島神社にて献酒祭を行いました。




f0158618_23949.jpg神酒をご神前にお供えして
1年の醸造安全と斯界の平安を祈願しました。


画像をクリックすると、大きな画像になります。

[PR]
# by i_nasso | 2007-11-20 21:21 | どぶろく

初出荷前夜

f0158618_156873.jpgお待たせしました。
ようやく、「なっそ」が皆様に飲んで頂ける日を
迎えることが出来ました。



画像をクリックすると、大きな画像になります。

[PR]
# by i_nasso | 2007-11-19 23:18 | どぶろく

どぶろく祭りに向けて

f0158618_1494481.jpg12月9日(日)に開催するどぶろく祭りで販売する
「なっそ」の第二回目の麹造りがスタートしました。
麹から自分たちで造るんです。


f0158618_1491531.jpg
初仕込の分はおかげさまで、予約完売しました。







画像をクリックすると、大きな画像になります。

[PR]
# by i_nasso | 2007-11-17 09:02 | どぶろく

暖冬

f0158618_8315244.jpg今年は、暖冬なのか、なかなか外気温が下がりません。
9割は自然界の力で出来ている「なっそ」ですが、
今回の「なっそ」はちょっと過保護なくらい手助けをしています。
私たちの愛情(気持ち)がたくさん入っている「なっそ」を・・・
お楽しみに・・・



画像をクリックすると、大きな画像になります。

[PR]
# by i_nasso | 2007-11-16 08:32 | どぶろく


企業組合いわまつ


by i_nasso

プロフィールを見る

連絡先・「なっそ」関連情報

FAXでのご注文はこちら

nasso”ぐるなび”からのご注文はこちら

生甘酒”ぐるなび”からのご注文はこちら










nasso・生甘酒を売っているところ


【道の駅津島やすらぎの里】
宇和島市津島町高田甲830-1
℡ 0895-20-8181 
Fax 0895-32-5660
(生甘酒のみ)

【小野商店】
宇和島市津島町岩松863-1
℡ 0895-32-2608
〈地方発送可〉

【みなとオアシスうわじま きさいや広場】
宇和島市弁天町1-318-16
℡ 0895-22-3934
(nassoのみ)

【道の駅みま】
宇和島市三間町務田180-1
℡ 0895-58-1122
(nassoのみ)

【合名会社山澤商店】  
松山市道後湯之町4−52
℡ 089-941-0569
〈地方発送可〉

【酒商 有限会社 大黒屋】
松山市千舟町5丁目7-2
℡ 089-946-2525

【あすも】
宇和島市津島町高田甲576
℡ 0895-49-1317
(生甘酒のみ)

【南楽園】
宇和島市津島町近家甲1813
℡ 0895-32-3344

【たかむら酒の店】
宇和島市神田川原90
℡ 0895-22-0624     
Fax 0895-24-0744

【地酒屋みやおか】
愛媛県松山市土居田町118-2
℡ 089-945-5243

【ミルキーウェイ】
今治市常盤町5-5-24
℡ 0898-33-1147
(生甘酒のみ)

【愛顔の食卓】
松山市花園町5-4
℡ 089-906-5806

【農ぷらす愛媛】
八幡浜市横平乙112-5
℡ 0894-21-3939
(生甘酒のみ)

【ベビーチャイルドショップうえだ 】
八幡浜市新町1423
℡ 0894-22-3265
(生甘酒のみ)

【清家百貨店】
宇和島市津島町渕
℡ 0895-32-2026
(生甘酒のみ)

【Yショップ西海店】
南宇和郡愛南町船越701
℡ 0895-70-3012
  (生甘酒のみ)





『てんやわんや』の舞台

うわじま虹色ツーリズム